オリンパス、顔検出AF搭載の防水デジカメ「μ795SW」(デジカメWatch)

このエントリーをはてなブックマークに追加


「μ795SW」ピアノブラック オリンパス、顔検出AF搭載の防水デジカメ「μ795SW」(デジカメWatch)、前の機種との差異が分かりません(^^; 新たに「フェイス&バックコントロール」搭載と言うことで今流行の顔認識ですね。もうあとはほとんど前機種「μ770SW」と一緒。新画像処理エンジンが「TruePic TURBO」から「TruePicIII」に変わったことくらいでしょうか。

 「μ770SW」のカラーバリエーションで「モカブラウン」というのが可愛かったのですが「μ795SW」では「ピアノブラック」の黒設定が登場。やっぱりデジカメは黒が好きなのであります。

 待ってて良かったのか悪かったのか、来年の夏、海に行く際は絶対この手のマリンデジカメを持って行きたいので、ちょっとほんとに欲しいなぁと思ってます。んで黒の登場で嬉しかったりして。

 もう何度も言ってますが、このオリンパスに限らず各メーカのデジカメは基本性能はしっかりしてるので、乱暴に言うと「どのメーカのものでも大差ない」し、どれを買おうかなと困ったら「自分の気に入ったカッコイイものを選ぶ」のに尽きます。

 いまさら記録メディアがxDだから嫌だなんて言ってると損しますよ。それほどこのデジカメって楽しそうなんだしさ。メディアなんかもう何だっていいじゃないですか。そんなことに目くじら立てるより、撮って楽しかったらそれでいいじゃないですか、と最近すごく思うんですよね。コンパクトタイプのデジカメに対しては。

 秋モデルを見に久々に量販店に行ってみたいなと思う今日この頃でした。

関連記事


2007 Sep 06 , 13:30 | デジカメのこと | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<「ほぼ日手帳2008」を注文

2007年8月度 記事ランキング>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://www.renkon.jp/blog/tb.php/906
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ