セガとハドソンが「Virtual Console」に参入!

このエントリーをはてなブックマークに追加


 任天堂岩田社長、「Revolution (仮称)」にセガとハドソンの参入を発表。任天堂の「Revolution (仮称)」は今までのファミコンとかの古いソフトもネットワークを介して遊べると言う機能を謳っています。メイン機能より、こちらの方がめちゃくちゃ気になりますし、当初は任天堂のソフトしか遊べないのかな?と思いきやどうやら違うようです。

 旧ハードのタイトルが遊べる「Virtual Console」に、株式会社セガ、そして株式会社ハドソンの参入が発表とのことで、セガのメガドライブ、ハドソン側ではPC-Engineのソフトが遊べるようになり、しかもCD-ROM2も含むんだそうです。ドリキャスでこうゆうサービスもありましたが、いやこちらの「Revolution」方がラインナップが命ですから、大本命になりそうで「Virtual Console」目当てにハードを買っても(極端ですけど)絶対損はない感じがします。まさにレボリューション、革命になってくれればとめちゃくちゃ期待します。続報が待ち遠しい!

2006 Mar 25 , 22:40 | ゲームのこと | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<Macにも対応、生録データをPCに転送/編集可能なHi-MD「MZ-RH1」

J-PHONE、Vodafoneと次は?>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://www.renkon.jp/blog/tb.php/738
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ