携帯の目覚まし機能は便利すぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加


 目覚まし時計はもう古い!? 「ケータイで目覚める」人が6割(RBB NAVi)とたまたま見付けた記事、【F906i】目覚ましが9つまで設定できて素晴らしい。自分も携帯を目覚まし時計替わりにしてます。いわゆる普通の時計の目覚ましでは柔軟なカスタマイズができず、おおよそ目覚まし時計の設定は1つしかできなかったりってのがほとんどだと思う(知らないだけで最新の目覚まし時計はもしかしたらすごいことになってるかも)。

 それに引き替え携帯の目覚まし機能は(自分が使ってるものに限って言うと)、5つの設定ができてスヌーズこそできないにしろ、5つの設定で時間をずらせば擬似的にスヌーズ機能になる。

 もちろん曜日設定もデイリー(平日)と曜日指定で設定でき、休みの日は無駄に設定したままの目覚ましで起こされることもない。音も自由に設定できるし着メロも可能。ランプも光るように設定できるし、目覚ましの鳴る時間も決められる。

 こう考えてみると、たくさん設定項目があり、普通に便利すぎる「携帯の目覚まし機能」と言ったところか。やっぱり強力なのは「自分でダウンロードした音(音楽)」が使えるってこともあると思う。

 自分の場合同じ曲で目覚ましにしてると、その曲を聴いたら朝のイメージになってしまいそうなので、あえて普通のアラーム音にしているけどね。

 「【F906i】目覚ましが9つまで設定できて素晴らしい」の人はこの機能絶賛してるが、自分の5年使ってる携帯はもともとその機能ありましたからw。5年まえに。結構スタンダードな機能なのかも。

サイト内「目覚まし」を検索


2008 Jun 14 , 10:16 | デジタル家電 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<ペンタックス、広角ズーム搭載の防水デジカメ「Optio W60」(デジカメWatch)

テキ屋はもともと値段高いじゃないか!>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://www.renkon.jp/blog/tb.php/957
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ